2010年11月13日土曜日

黄砂に負けず




今日は遥々廿日市から来られる生徒さんの教室日でした。

いつもは午前、午後するのですが、今日の分の作業が早く終わったので、急遽とびしま海道、7つの橋を渡りに行きました。

晴れた日はバツグンの眺望のドライブになるのですが、何せ今日はこの黄砂・・・

風景全体が白っぽい、黄色っぽい、遠くの島は何も見えない!

こんな状況にもメゲず、お二人は楽しまれたご様子。

陶芸をしに呉まで来る前は、ほとんど未開の地!

見るもの全て新鮮らしく、まるで小旅行気分。

いいじゃありませんか!!いくつになっても感動出来るのですから!!

7つの橋の最後は四国、愛媛県です。

昨年も買った無人直売所でみかんを買い、有名な御手洗を散策し、愉快なオジサンに出会い、たくさんのオマケ付きでまたみかんを買い、何だか異国に来た気分。

住めば都と言うけれど、都にするのは自分なんですよねぇ・・・

0 件のコメント: