2010年11月28日日曜日

忘れ物  物忘れ


ここ一年ぐらいの間に、ホントに物忘れがひどくなった気がする。

何かをどこかに置いて、その置き場所を忘れることなど最早日常茶飯事・・・

置いた場所を忘れるのならまだ良いほうで、置いたことさえ忘れている始末!

まるで綾小路きみまろ氏のネタを地で行っている。

これが歳を取ったということね、フムフム・・・

先日東京に行った時に、IKOKAが使えるというので持って行ってチャージをしようと思ったら、最初に乗ったのが地下鉄だったのでPASMOしかダメ。

しかたがないので今回はPASMOにすることにしてIKOKAを財布に納めたはずだった。

先週の日曜日カフェに行った帰り、IKOKAを使おうと思ったらどこにもない!

まぁいいかと思ってキップを買い、探すのを忘れてまた一週間・・・

今日もないのでキップを買いホームへ下り、あまりにもノドが乾いたので自販機の前へ。

財布を出そうと思ってバッグをさげた腕をフッと上げたら、やけに軽い!

何か変・・・?何が変・・・?何か持っていたはず・・・?

あぁ、そうだった!紙袋を持っていたはず!

電車が来る直前に階段を駆け上がり駅員室へ行ったら、すでに袋は届けられていた!

キップを買う時に置いたままだったようだ・・・

そういえば、数ヶ月前には駅の本屋でお金を払う時、傘を忘れ、電車の中で思い出した。

幸いケータイという文明の利器のおかげで、電車の中から小声で連絡。無事手元に戻った。

更に夏には、電車に乗る前にSデパートで日傘を買い、時間になったので急いで駅に行ったら、何か変・・・買ったはずの日傘がない!

高速で頭の中を探すと、デパートのトイレが浮かんだ!

ダッシュでトイレに戻ったら、置いた時のまま・・・

どうも呉駅周辺は私の鬼門らしい。

階段から落ちないようにしよっと!


0 件のコメント: