2010年11月9日火曜日

目で見る天候不順




夕べはとても風の強い日でしたね。


今日もネコの目のようにクルクルお天気が変わって、変な一日でした。


天候不順は至る所に見られますが、見事に分かるのは柿でした。


昨年はメチャメチャいっぱい取れ、皆さんにお配り出来たのに、何と今年は計7個・・・


裏年とは言え、あまりにもひどい!!


しかも葉っぱに点々がたくさん付いて、可愛そうなものです。


今年が異常なんだと思いたいのですが、何となく不安・・・


数年前までほとんど聞いたことがなかった竜巻や一局集中の水害、これが異常ではなく、普通になるのが怖いです。


ここ数日、塀代わりにしているウバメカシからドングリがポロポロ落ちています。


そう言えば何年か前、安佐動物公園でドングリがなくて困っているというニュースをたまたま見て、急いで庭のドングリを拾い集め、送ったことがあります。


人間、考えることは同じようで、山のようにドングリが送って来たそうです。


さて、今年はどうでしょう?

0 件のコメント: