2010年11月11日木曜日

やっと入手!?


もう20年近く前の話、JAの‘ちょちくちょ金魚’がおまけとして初登場した時、正直、大人気ないながら、ちょっと気になっていた。

次男の同級生のお母さんが、子供がどうしても欲しいと言うので、この‘ちょちくちょ金魚’をもらうために他の定期を解約してこちらに切り替えたら、あまりの小ささに怒っていた。

私もテレビで見る限り、そんなに小さいとは思っていなかったが、実物は小さかった。

しかし考えてみれば、金魚なんだから、大きいより小さい方が可愛い。

その後も毎年、手を変え、品を変え、現在まで続いているということは、‘ちょちくちょ金魚’は結構当たったのかも知れない。

残念ながら、毎年気にはなりながら、JAとは一度も取引をしようとは思わなかったので、金魚小物は一つもなかった。

ところが先日、義父母の方は取引があり、今年も‘ちょちくちょ金魚’キャンペーンを展開中とかで、おまけがこっちに回って来ることになった。

商品は2種類、ソースのセットか小銭入れ・・・う~ん、ホントは小物入れが欲しかったんだけど、50も過ぎたオバサンに金魚の付いた小銭入れは・・・

と、心の中で思って、未練ありありでソースセットを希望!

写真ではただのソースだったけど、現物の袋にはプリントながら可愛い金魚が付いて、何だか嬉しい!

0 件のコメント: