2010年11月14日日曜日

味噌紀行


今日Sデパートに行ったら、愛媛県の物産展をやっていたのでちょっと寄ってみました。

先日は北海道の物産展をやっていましたが、申し訳ないけれどあまり手が伸びない・・・

もう年に何回もあるのであまり感動もなくなってしまったってことでしょうか・・・

それに引き換え、今日は結構気になるものがあって、お味噌とジャムを2種類買いました。

昨日も蒲刈でお味噌購入、ここ一年ぐらいずっと色々なお味噌を試しています。

お醤油の時もあちこち(というほどではないけれど)行く度に、手作りっぽいものを探しては試して、今の2種類に落ち着きました。

甘めで出来るだけ添加物などが入っていないもの、これを目安に探しているのですが、なかなか・・・

一度だけ、コレ!というのを見つけたのですが、中身を入れ替えていて、すでに袋は無し!バカなことを・・・

それは近くのFスーパーで買ったので、最終手段として残っている現物を持って行き、あれでもない、これでもないと比べたのですが、とうとう見つけられず・・・

そういえば、各地の味噌特集の時に買ったような気もする・・・

今は熊本です。これが結構当たりで、候補に挙げています。

高級な食材が買えれば良いのですが、そんな贅沢は出来ない我が家、調味料は大きな味方です!

0 件のコメント: