2010年12月31日金曜日

締めくくりの日


31日の日めくり、一年に6回しかありません。

今日は6回目、今年最後の日です。

この日めくりをトイレにかけ始めて3年ぐらいでしょうか・・・

毎日ほとんど欠かさずめくっていると、最初は何でもなかったことがだんだん大きな力となり、あるいは反省となり、毎回ハッとします。

不思議だなぁ・・・と思いながら、バタバタと出かけてめくるのを忘れた日は、何となく落ち着いていないような気がします。

今年も年明けから色々なことが起こり、山谷の激しい一年でした。

それでも今日の日が終わろうとしていることに感謝の一言です。

毎日続けることを目標にブログを書いていましたが、さすがに夏の義父の入院の時に途切れて、そのままちょっと空けました。

そして、何が何でも毎日ということはせず、時には休みながら気長に続けて行くことにしました。

毎日を自分で作るという気持ちを持って毎日を生きる・・・これからもそうして行きたいです。

一年間ありがとうございました。

また来年もおヒマでしたら、遊びに来てください!

0 件のコメント: