2010年12月6日月曜日

大は小を兼ねず



ちょうど一年ぐらい前、義母が話していた圧力鍋を発見して以来、時々使っていました。

初めて黒豆を煮た時には、その出来栄えに自分の料理の腕前を錯覚しそうになったほどです。

しかし大きい・・・重い・・・大容量の時には良いのですが、なかなか手軽に使えない・・・

時々、新聞の折込にそこのメーカーの広告が出ているのですが、値段も結構するので、せっかくあるものをおいて新しいのを買うのもねぇ・・・と毎回延ばしていました。

先日も教室でその話をしたら、いつも楽しいYさんが‘私、それ持ってるから貸しますよ’と言うではありませんか!!

すぐ借りて使ってみたら、やっぱり便利!小さいので扱いが楽!

今度広告が出たら買おう!!と思っていたら、その数日後、臨時の広告が・・・

何と、いらない鍋、フライパンを5000円で下取りしてくれる!!

即、電話しました。
待つこと2週間・・・やっと来ました。

さっそく黒豆を水に漬けて、明日煮る前に今日出来ることはないか??

頂き物のりんごでコンポートを作ってみました。

早いですねぇ・・・ホントにアッという間です!

夜は野菜スープ、キャベツの芯もジャガイモも中までトロトロ・・・

この冬は圧力三昧にしたいと思います!!

0 件のコメント: