2010年12月29日水曜日

天罰


昨日やる気のないような文章を書き、これではいかん!と今日はワックスがけをしました。

と言っても、実際やるのは毎年夫A型なのですが、もちろん家具や何かを移動及び掃除はします。

コタツも上げて、カバーを外し洗濯機にかけて、布団、毛布を外に干し、よしよし順調!と段々やる気になって、ワックスが乾いた頃一人でコタツを再度用意していたら・・・

外に干していた上掛けを取りに行こうと横着をして掃除機を跨いだつもりが、ちょっとホースに足が引っかかって、しかもかけたばかりのワックスの床でソックスが滑って見事に前に転倒!

左の頬骨と上唇を床にぶっつけて、上の歯で口の中を切ってしまいました・・・

口を押さえると手に血も付いてビックリ!

あぁ・・・いやいやながらやるとやっぱり天罰だぁ・・・

一応両手を先に着いたので、ひどいことにはならずにすんだのですが、メガネもちょっとつるが曲がり、色んなものをゴチャゴチャと置いていたので、危うく大怪我になるところでした。

いかんいかん!何でも歳のせいにしていると、トンでもないことになってしまいます。

気を引き締めて、新年を迎えたいですねぇ・・・

0 件のコメント: