2010年12月20日月曜日

無駄な努力・・・


今日歯医者さんに行きました。

予想はしていましたが、やっぱり結論は昨年と同じ!

全体のレントゲンを撮っても虫歯はナシ、どこも治療するところはありません。

ただ・・・歯の根元が下がって来ているので、そこに隙間があり、それが沁みる原因でしょう・・・と。

残念ながらこれは年齢によるところが大きいので・・・以上!

とりあえず、痛みを和らげる薬を塗ってはもらいましたが、ちょっとは違うような、あまり違わないような・・・

‘体調によっても歯は浮いたりします’、そうかぁ・・・だいたい痛くなるのは忙しい時だなぁ・・・

ここひと月はミシンばかりだったから、疲れが溜まっていたかもね!

お正月に必要な分をあと一着縫ったら一先ずお休み!

プレッシャーがなくなったら痛みもなくなってほしいな!!
咀嚼力が落ちているから、苦手なガムを噛んで鍛えようと思って頑張っていたのに、‘かえってそれはしない方が良いでしょう。刺激になりますから・・・’
私のこの努力は何だったのか・・・チャンチャン!!

0 件のコメント: