2010年12月10日金曜日

観ました!


BATTLE SHIP ヤマト・・・

実は私、宇宙戦艦ヤマトについて、タイトル以外ほとんど知りませんでした。

登場人物の顔や名前はテレビなのでよく出るので、なんとなく知ってはいましたが、ストーリーに至っては全く・・・

我が家には夫A型が所有しているヤマト本が何冊もあるのですが、それも一度も見たことはなし・・・

でも、そんな何も知らない私にも良く分かるほど、純日本的な筋立ての映画でした。

夫A型によると、筋はほとんど変わってないそうで、むしろ変わっていないことにビックリしたそうです。

それにしても登場人物の顔はマンガと良く似ていて、そこは面白かったですね!

先日メイキングの番組をやっていたので、CG合成の部分が‘こうなるのかぁ・・・’となかなか感心しました。

久々にこういう映画を観ましたが、面白かったです!

ホントは続けて‘武士の家計簿’が観たかったのですが、さすがに疲れて帰りました。

最近は日本映画が面白く、観たいものがいっぱいで困ってしまいます・・・

0 件のコメント: