2010年12月8日水曜日

いつものクセで・・・


私の悪いクセ、いや、よく言えば集中力?、ハタマタしつこさ?

とにかく一度気に入ったら、集中的に何かにこだわってしまうクセがあります。

今は圧力鍋!昨日は黒豆、さつまいもと昆布のあっさり煮、今日は大根、練り物抜きのおでん、カレイの煮付けです。

何か新しく気に入ったものは何度も繰り返して作ったり、見たり、聞いたりするのが私の覚え方!

夫A型によれば、そうやって集中的に続けて、ある日パッタリ止める・・・とのこと。

音楽も同じものを繰り返し聞き、まぁ、一番多いのがやはり料理でしょうねぇ・・・

はっきり言って、熱し易く、冷め易い・・・と、自分では思いたくありませんが、そういう兆候があるかも・・・

しかし!!今回はちょっと違う!!

目からウロコがボロボロ落ちそう!!

明日はまた黒豆煮、とっとも美味しくて、当分続きます・・・

0 件のコメント: