2010年12月7日火曜日

いよいよ・・・


今日は私が行ってるカフェの大掃除でした。いよいよ師走らしくなりましたが・・・

まだまだ気持ちが年末になり切っていない私ですが、やればやるほど我が家の汚れが脳裏をかすめ・・・

ワックスをかけて、お風呂を大掛かりに、窓を拭いて、換気扇を洗って・・・

様々な片付け本や掃除本が次々と出版され、新人の掃除研究家が登場する!

こんなにアイデアや方法がたくさん紹介されるのならば、さぞかし日本中のお宅がピカピカになりそうなものだけど、我が家を見る限り、いや、自分を考えてみれば、そうは行かないのが現実・・・

断捨離も素敵だけど、私やっぱりダメです・・・何もないクールな空間では暮らせません!

他人から見ればムダ、でも私にとっては宝に囲まれて毎日を過ごしたい!

そのためにも、ゴミだと思われないように整理整頓が緊急課題ですね。

0 件のコメント: