2010年12月24日金曜日

大人のクリスマス


今日はクリスマス・イヴ、何だか道路は車がメッチャ多くて一日中渋滞ぎみ・・・

いよいよ年末って感じで、皆が一斉に動き始める時期でしょうか・・・?

さて、今日は久々の友人来宅、イヴだというのでせっかくだからクリスマス会?にしようということになっていました。

私が料理を作り、Eちゃんがケーキを買って来る。

子供が大きくなってから一度もホールでケーキなんぞ買ったことないよね!ということで、美味しいと評判のケーキ屋さんでシフォン生地のクリスマスケーキを持参。

赤いモノを意識して野菜と鳥肉のトマト煮、わざわざ昨日買いに行った、初めて美味しいと思った天然酵母のパン、たらこスパ、サラダにちょっと前菜を付けて出来上がり!

溜まりに溜まった話をし、更に遡ること30年、ついでに初めて同じクラスになった40年前・・・話し始めたらキリがありません!!

結局、外は真っ暗、帰りの電車ギリギリまでおしゃべりは止まらず・・・

久々にしゃべり倒したって気分、最高です!

0 件のコメント: