2010年12月12日日曜日

飽きもせず・・・


今月に入ってずっとSデパートで、全国のうまいもの展をやっていました。
今やデパートは毎週何かの企画展で集客している感がありますが、私のようにそれに惹かれて足を運ぶ人も多いわけで・・・
しかしながら個人的には北海道展はもうちょっとって感じかなぁ・・・
最近は地方の物産展に興味がありますね。
ちょっと前の愛媛の物産展は結構面白かった!
そこで買ったお味噌が今回の物産展に出ているというので、先週の日曜日の帰りに足を運びました。
今回は2.5キロもお味噌を買ってしまい、それを抱えて一周していると、川越のたい焼きを売っていました。
あんこ好きの我が家、これなら夕食までのおやつに良いだろうぐらいの気持ちで購入。
帰ってさっそく食べたら、これが美味しい!
あんこも頭からしっぽまで入っているし、皮が美味しい!
今まであちこちで買ったたい焼きの中で、BEST1かもしれない!!
嬉しくなって、火曜日にまた寄って購入。
そして今日は最終日・・・何はともあれ行ってみようと催事場へ行くと、他のお店はすでに片付け態勢のところもアリ。
値下げして最後の足掻きをしているお店アリ。
しかし、たい焼き売り場だけは数人の行列。
もう焼くのは終わっているので、後は並んでいるだけ!
最後ということで10個買って、‘美味しかったよ!今日で3回目です’と言ったら、2月にまた来ますと・・・
そっかぁ・・・それなら5個でも良かったなぁ・・・

0 件のコメント: