2010年10月30日土曜日

二代目参上!・・・2




この地に引っ越して10年半、色んな所に10年の重みが出て来ました。



庭の木々もビックリするほど伸びたものもあり、自然のたくましさを実感します・・・



と同時に古くなるものもあるわけで、ついに庭のアーチが崩壊してしまいました!



モッコウばらを這わせていたのですが、どんどん伸びて重くなる蔓に耐え切れず、あちこちにガタが・・・



このアーチ、夫A型が数週間かけて作ったのですが、真夏の炎天下、ヘロヘロになりながらやっとのことで立てたそうで・・・(その日、私は出かけていた!)思い出のアーチなのです。


こういうことは気のすむまで細部にこだわる夫A型、丸みを出すのに色々考えたらしいのですが、ここ数年伸びるモッコウばらと巨大になるゴールドクレストに隠れ、だんだん見えなくなっていました。


二代目はアーチはやめて、直線タイプに変更!


今度は防腐剤もバッチリ塗って長期使用に耐えるようにしたとか・・・


ご苦労様でした!

0 件のコメント: