2010年10月4日月曜日

際物


基本的にテレビの映画は観ないようにしている。(NHK以外は)

特に洋画はあくまでも本人の声が聞きたいので、映画館に行けない時はDVDを借りる。

また、民放はCMで意欲を削がれてしまうので・・・

と、言いながら、先日は‘海猿’を観てしまい、夕べは‘チーム・バチスタの栄光’をどっぷり観てしまった・・・!

以前から気にはなっていたけれど、テレビドラマも観なかったし、何だか流れに乗らされるようで、わざと逆らっていた。

が、ちょうど他に観るものもなく、ついつい観出したら、自分が想像していたものとまるで違っていて、そのまま最後まで・・・

面白かったですねぇ・・・筋はともかく、アベちゃんが!!

どうしていつも、あぁ際物ばかりの役なのか??

ピッタリだから、自然とそういう役が回って来るのか??

いずれにしても、彼以外には考えられないような役で、可笑しくてしょうがない!!

ず~っと前、彼がモデルから役者としてポツポツ出始めた頃、徹子の部屋に出演していたのを観たことがある。

物静かで、今の彼とは大違い!

バイトをしていた頃は、なるべく人に会わないようなものばかりを探していたそうで、一番笑ったのは、屋上でのアドバルーンの監視のバイト。

アドバルーンが上手く?空に浮かんでいるように監視?しながら一日中そばで座ったまま・・・

その間、ずっと本を読んでいるとか・・・

テレビにアベちゃんが映ると、いつもその時の場面を思い出し、反射的にアドバルーンのそばに座っている彼を想像して、ニヤッとしてしまう。

う~ん・・・続いて‘ジェネラル・ルージュの凱旋’も観ちゃおうかな!!

0 件のコメント: