2010年10月27日水曜日

北から南から!


一気に冬になりました!

まだ衣替えの済んでいない我が家、急いでセーターを引っ張り出して着る始末・・・

暖かいお味噌汁が心と身体をほぐします・・・

先日買った‘きらら397’、食べてますよ!

なぁ~んの問題もなく、美味しいです!

北海道は雪が降ったとか・・・ジェットコースターのような気温の変化に付いていけませんねぇ!

今日のお味噌汁の中身は玉ねぎ、人参、厚揚げ、それに餅粉をコネコネして作ったおだんご入り!

今日からお味噌は熊本で、おだんごの餅粉は頂き物の鹿児島生まれ!

色んな地域のものが一度の食卓で相まって、料理を作っています。

考えたら料理ってすごいですよね!

夢の世界旅行です。

感謝、感謝でごちそうさま!!

0 件のコメント: