2010年10月17日日曜日

冬のプチプチ贅沢!

温かい麺類や鍋物が恋しくなる季節が来ようとは、ひと月前までは信じられなかったけれど、すっかり朝夕の涼しさ?寒さに何故かホッとする季節・・・
寒さを感じる季節になると、つ〜んと鼻の奥に香りが現れるのが、この黒七味!数年前京都に行った時、友人が'ぜったい美味しいから!!'とお店に連れていってくれました。
かなり辛いからね!との忠告に最初は恐る恐る・・・しかし、その美味しさにだんだん量が増え、今では一回に一袋使ってしまいますねぇ・・・
お徳用袋もあるけれど、友人の忠告通り、香りが抜けないようにあえて小袋です。
京都 祇園 原了郭の黒七味、冬のプチプチ贅沢です!

0 件のコメント: