2010年5月24日月曜日

プチ困りごと・・・3


昨日はすごい雨でした。

今日も朝は結構降って、しかも風が強い!

午後からウソのように良いお天気になり、干しそびれていた洗濯物が外に干せてラッキー!!

と喜んでばかりいられないのが庭のアレコレ・・・

長く伸びた花々の茎は真横に倒れたりして、ほんとに無残な景色。

そして、この時期一番困るのが常緑樹の葉・・・

一年中緑で良いのですが、同じ葉っぱがあるのではなく、新芽が出ると古い葉がボロボロ落ちるのです。

毎日少しずつボロボロと・・・

昨日の雨風で大量に落ち、あたり構わず広がっています。

夕方掃除はしたけれど、また明日は落ちてるんだろうなぁ・・・

この雨でまた雑草も一段と伸びるんだろうなぁ・・・

0 件のコメント: