2010年5月14日金曜日

困ったもんだぁ・・・!・・・3


今日は久々に美容院へカットに行きました。

髪のケアをするって、精神衛生上とっても大切だなぁ・・・って思います。

髪を少しカットするだけで、何だかさっきとはまるで違った気分になれる・・・

ほんとにリセットですね!

さて、もうひとつのお楽しみ!

美容院へ行く時は、いつも硬貨の貯金を持って行きます。

何年か前、両替にお金が必要という話をお店で聞いたからです。

たまたま500円玉貯金をしていたので、それを持って行ったのが始まりです。

結婚して間もない頃、500円玉が新しくなりました。

綺麗だったので、集めるようになったのはよいのですが、そのうち頻繁に出回るようになると、どんどん貯まるようになり、反対に財布の中身がどんどん減って・・・

一時は止めていましたが、こちらに引っ越してからまた始めました。

今でもついつい500円玉欲しさに、無理に1000円札を出したりしてしまうこともありますが、時々こうやって美容院の代金を全部硬貨で払ったり、100円玉をそこで両替したりして、一気にお札が増えた気分になるのもなかなか良いモンで・・・!

今日も帰りにミスドでちょっとひとりティータイム・・・

これも止められません・・・

0 件のコメント: