2010年5月17日月曜日

可愛いだけじゃ・・・


昨日に続いて今日も良いお天気!

ちょっと欲張って気になっていたものまで洗濯すること三回!

お天道様ありがたや、ありがたや・・・とルンルンで干していたら、ふと目に付く雑草・・・

あぁ~、これスズナが開く前だなぁ・・・今抜けば、広がらないんだけどなぁ・・・と思いながらもそのままに・・・

夕刊にナガミヒナゲシという花の記事が載っていた。

外来種のケシで繁殖力がすごいとか・・・

ウチの庭にもしっかりあります。オレンジで可愛いので、なんていう名前なんだろうと気になっていました。

確かに年を追うごとに広がっているような気もします。

5月7日の写真にも載せました。

タンポポもだんだん入れ替わっているらしい・・・

見るだけなら可愛い花も、科学の目で見ると大変な時代なんですねぇ・・・

じゃぁ、どうすれば??

0 件のコメント: