2010年5月8日土曜日

備えあれば憂いなし・・・のハズだが・・・


昨日の早朝の停電はカラスの巣だったらしい・・・と早起きの夫A型が言う。

‘ふ~ん’と寝ぼけ眼の私は答えつつ、とりあえず洗濯機に衣類を放り込んで、新聞を開く。

あった、あった!巣を作っていた木切れが高圧線に引っかかってショートし発火云々かんぬん・・・

ぼ~っとした頭で新聞を読んでいると、二階でガチャっとドアの開く音。

えっ?早いじゃん!いつも休みの日は遅くまで寝ている次男がもう起きた?

それにしても下りて来ない・・・ふと階段の上を見上げると、そこには次男ではなく、知らない顔が!!

‘おはようございます、同期のOOです。’

え~~~っ!!!そうかぁ・・・夕べは飲み会だったので、次男が帰ったのはいつか知らない・・・

泊まってくれるのは全然問題ありませ~ん!

問題なのはこの私!髪はボサボサ、当然スッピン、しかもパジャマ姿・・・

半ネム状態だった頭は一瞬にしてシャキッ!!

初対面がこれじゃぁ、もう隠すものはございません・・・

可哀想なのは友人、設計上、どこへ行くにも必ずリビングを通らなくてはいけない我が家、いつ下りようかと悩んだだろうなぁ・・・

何せ、下には初対面の両親が待っているのだから・・・

いやぁ~、参った参った。

これからは早く服だけは着替えよう・・・

0 件のコメント: