2013年7月1日月曜日

ガックリ・・・

今日は気持ちの良い朝陽を背にウォーキングを兼ねて片道30分近くの図書館まで行って帰って満足!
しかし・・・
昨日はちょっと暗い気持ちで一日モヤモヤ。
初めてではないけれど、一昨日の本焼きは失敗でしたね。
失敗にも色々ありますが、今回は焼成時間が早すぎて、結果、釉薬が溶けきらないうちに温度が上がってしまったってことですね・・・
見事に半分は焼き直しです!
焦っていたわけではないけれど、温度の上げ方をちょっと攻め過ぎて、いつもより一時間位早く終了・・・焼いている間は手の出しようもなく、翌日フタを開けて現実を受け入れるのみ!窯詰めまでは色々丁寧にやったんだけどなぁ・・・
やっぱり陶芸は人生だなぁ・・・

0 件のコメント: