2013年7月15日月曜日

目的達成!

今日は朝から何と雨!
しかもかなりの大降り!
美術館は午後からにして、先ずは目的の一つ、台湾の凍頂烏龍茶を買いに南京町へ。
一昨年ルミナリエを見に来た時、友人のYさんと南京町を歩いていると、「ここの烏龍茶美味しいらしいよ」と言ったので、ものは試しにと入ってみました。
お茶好きの我らABコンビですが、烏龍茶だけは・・・どうも苦手!
ところが、たまたまお裾分けで頂いた台湾の凍頂烏龍茶を飲んでビックリ!
今まで飲んだお茶の中で一番美味しいくらいの清々しさ!
ホントに目からウロコ!
なので、美味しいと言われれば、買わない訳にはいきません!
お店に入ると、カウンターの上に100g1000円のお茶の葉が置いてありました。
これでいいかなぁと思っていたら、オーナーがすかさず違うお茶の缶からお茶の葉を出し、こっちが美味しいよ!と100g2000円のお茶。
う〜ん、1000円でも高いと思っていたけれど、この際だと清水の舞台から飛び降りて・・・50gでもいいですか?
オーナーはちょっと渋って良いですよと、キッチリ量って、ハイ1000円!
言われた通り、美味しい・・・
お茶好きは財産潰すと言われるのも分からないではない!!
と言うことで、ない財産をさらに潰さない程度に今回のおみやげはお茶!
他のものは買わずにお茶に投資、どのくらい違うのか比べるために、100g630円のも買ってみることにしました
楽しみだぁ・・・
午後からは本題のクラークコレクション展、これは文句なくどれも素敵!
美大出身のYさんと、こんなの一枚ウチに欲しいねぇと言いながらゆっくり鑑賞・・・
いつものことながら、知らない世界は知りたい世界がいっぱい!!

0 件のコメント: