2013年7月3日水曜日

お上がり

午後から空は真っ暗になり、大雨洪水警報が出された今日は、一日家の中でごそごそしています!
後で、後でと溜めていた書類、要るものだけピックアップして、その他はシュレッダーの中へジリジリと!いつか友人が言っていました・・・「疲れてストレスがたまって来たら、要らない紙を電動シュレッダーで切り刻む。ジリジリ入って行く紙を見ていたら、自分のストレスも消えて行く・・・」
な〜るほどぉ・・・
個人情報云々でシュレッダーが家庭に普及し始めた頃、そんなもん大して必要ないじゃん!と形だけの小さな手動シュレッダーを買いました。
事務的なDMなどの小さな宛名はマジックで消したりしていましたが、その話を聞いてから、妙に納得するところがあり、即、電動シュレッダーを買いました!
しかし、まだ良いやとそのままにしておくと、瞬く間に山となる書類、紙をいつの間にか箱に入れ、なかったことにしようなどとほったらかしにする私・・・
今日はかなりのストレス解消出来たはず!
さて、シュレッダーはある程度活動すると、突然ピタッと仕事を止めてしまいます!
機械も疲れ、ストレスが溜まりますよね・・・
だって人間界の勝手なヤツが片っ端からストレスを投げ入れて来るんですもの!
ハイハイ、ちょっとお休みください!
その間にすることは他にもワンサカありますから!
と言うことで、その間することは、次男がもう着ないと言って置いてきぼりにした大きな箱にいっぱいの服の整理!
他にもワンサカワンサカ残しているけど、この箱の中は全部処分しても良いらしく、いつかゴミに出そうとそのままになっていたもの。
どれどれ、何が入っているのかと箱を開いてみたら、あるある、色々なものが!しかし、中には、えっ!これも?ってものが何枚もあるではないか!!
これは棄てられないわぁ・・・と分けて行ったら、結構な数!
う〜ん、これは夫A型の作業服にしよう、これは家用の普段着にしよう、これはジーパンの替えにしよう・・・と、全て着るのは夫A型、お下がりならぬお上がりでこれからは賄えるかも!
そろそろシュレッダーのご機嫌も回復した頃、さて、元の作業に戻りましょうかね!

0 件のコメント: