2013年7月31日水曜日

朝の楽しみ!!

のらりくらりしながらも最近また何とか続いている朝のウォーキングに、ちょっとした楽しみが増えました!コースの最後の大きい道路沿いに数年前からコンビニが出来たのです。
家からは信号待ちで道路を渡らないといけないし、それより近くにスーパーがあるので滅多に利用しませんでした。
ところが!!
半年ぐらい前にふと気が付きました・・・
ウォーキングにはカギとケータイを持って行きますがお金は持って行きません。そうかぁ・・・
こんな時におサイフケータイが使えれば便利なのかぁ・・・
ケータイのカメラがつき始めた時にも思っていました。
何でケータイにカメラが要るの?
ところが今ではカメラ無くしては私の生活は成り立ちません!!
ブログはもちろん、本焼きの後は、生徒さんの作品を写真で送り、完成をお知らせします!
皆さんとても喜んでくださいます。
以前は必要ないと思っていたことでも、見方を変えればやっぱり便利!!
ということで、春にケータイを替えた時におサイフケータイの契約をしました。初めて使う時は何だか恥ずかしく、ドキドキしながらチャリン!
今では慣れたモンで、すっぴんのまま、汗だくでもヘロヘロでも買い物が出来ます。
文明の利器は使い方次第だなぁ・・・
因みに今朝の買い物は卵に食パン、しかも今話題の「金の食パン」、グミジャムの味が超グレードアップすると夫A型、たまには贅沢な一枚もアリです!

0 件のコメント: