2013年7月28日日曜日

頑張らなくても!

今日は朝からスゴイ雨!!
山口ではまた被害が出ているようで、津和野の鯉はどうなっただろうと夫A型、それもそうですが・・・
このあたりも数年前は道路が冠水し、入院中の義父の病院へ行くバスの外が川だったことがありました!
早く温暖化の対策を立てないと!
さて、そんなことを心配しながらも、現実の心配は今日の献立・・・
買いたいものがあったので、雨の中スーパーに行き、せっかくなので一周していると、こんなものを見つけました!
そう言えばゴーヤが冷蔵庫にあったなぁ・・・
たまには変わったのも良いかぁと「お助けソース」を買いました。
よく見ると、色々な「お助けソース」があります!
手作りが好きだけど、面倒な時ももあります。
以前は何だか嫌な気がしてあまり使わなかったのですが、最近は頭も少しは柔軟になって、簡単に出来て美味しいのなら、それはそれでアリかぁ!と思うようになりました。
要するに、歳を取って面倒くさくなったということでしょうかねぇ・・・
ま、無理せず楽せず諦めずがモットーなもんで、こんなもんです!

0 件のコメント: