2013年7月17日水曜日

活躍してます!

夕べは帰ったまま、荷物もホッタラカシで寝たので、今日はとりあえず夫A型のお弁当だけ作って、荷物を開き、片付け開始!
昨日は水陸両用ダックツアーの大興奮の後、お昼を食べて落ち着いて、もちろん海遊館に行きました!
Yさんがお得なチケット(入場券や交通機関が割引になり、さらにハコフグ型の双眼鏡にあんまり可愛くはないけど?カピパラの縫いぐるみストラップのオマケ付き)を見つけてくれて、何だか小学生のように嬉しくなり、テンションアップ!私は17年ぶり、Yさんも久々らしく、ワクワクで長いエスカレーターに乗りました。
以前はなかった水槽や展示も増えて、上から下にグルグル廻りながら降りて行く展示方法はやっぱり面白い!!
休み明けだけど、結構な人出、これじゃ中年のオバサンは休みの日は来れないねとお互い納得。
最後はお決まりのお土産コーナー、海響館や美ら海で買って、すでに我が家で大活躍のプチトマトをガッチリ噛み付くサメトング、サメナイフ、ジャムをすくうのに易しい子クジラスプーンに新たなメンバーを増やそうと、親クジラスプーンを購入!
他にも笑えるキッチングッズが多数あるけど、今回は我慢!
何回行っても水族館は飽きまヘンワ・・・

0 件のコメント: