2013年7月18日木曜日

ひっそりと・・・

梅雨明けし、一気に草花が伸びて来ました。
ちょっと気を抜いている間に花壇の中は色んな葉っぱの色んな緑が入り乱れ、ムッとするほどです!
さっき買い物から帰って、玄関の横をふと見ると、横にばかり伸びるランタナに押し潰されそうになりながら必死に咲いている花を発見!
何年も前に植えたカサブランカでした。
そこには他にも何種類かのユリを植えたはずでしたが、どれもパッとせず、毎年葉だけ伸びて花はつぼみのうちに虫のエサとなっていました!
近づいてみると、三本に花がついています。
こんな所に置いておいても可哀想なので、思い切って花のついた三本を部屋に飾りました。
つぼみだった二本は開き始め、良い香りを放ちます。暑い夏に、ちょっと嬉しい午後でした!

0 件のコメント: