2013年7月2日火曜日

典型的な・・・

今、いつもの定期的な歯科検診の帰り、一時間半と言うJRの長い待ち時間を隣のカフェでランチと読書で過ごします。
以前、ほとほと参った右側の歯、今はホントに良くなり、歯医者さんに感謝、感謝!
しかし、その時はそうでもなかった左側が、ここ数ヵ月ちょっとでも冷たい、いや、酢物、柑橘類などでも脳天に突き刺さるほどしみるのです・・・
原因は分かっているのです・・・私の食い縛り!
先月も緊急で薬を塗ってもらったのですが、ダメなんですよねぇ・・・
虫歯はないので、マウスピースと自分の注意しかないという困ったモンです!
左側の歯は食い縛りの典型の如く形が付いており、削って良くしてもまたイタチごっこになるそうで、なるべく削るのは避けたいと先生・・・
良いことも悪いこともストレスになるか弱い?私、仕方ないと一生付き合うしかないようで・・・
ホントに困ったモンです!

0 件のコメント: