2013年7月22日月曜日

先週の今日は・・・

今日も暑いですが・・・
先週の今日、神戸は朝から雨、元町のショッピングを済ませ、さぁこれから美術館、近くの駅で荷物をコインロッカーに預けることにしました。
幸い空きが結構あり、雨に濡れても良い折り畳みのショッピングバッグに財布、ケータイなど貴重品を入れ替えて、大きな荷物を3つロッカーに入れました。
あいにくコインがなかったので、友人のYさんが帰りのキップを二回続けて買ってくれ、バタバタの中チャリン、チャリン、チャリンと300円投入してガチャッとカギをかけました。
そして二時間以上のんびりとして絵画鑑賞に浸り、良かったねぇ・・・と駅に戻り、ロッカーにカギをカチャッ!
ドアを開けてシ〜ン・・・中は空・・・
えっ、うそ!
一瞬何が起こったか二人とも理解出来ませんでした。次の瞬間、Yさんがすぐ下のドアを開けたのです!
そこにはしっかりと私の荷物が・・・
思わずヘナヘナと座り込みそうでした!
良かったぁ・・・と二人で大声で叫んでしまいました!
そうなんです・・・
ドアを閉めてコインを探したりしていた私は、1つ上にコインを入れ、しっかりカギをかけてしまったのです!
つまり私の荷物はその間カギのかかってないロッカーの中で、ドジな私の帰りを待っていたのです・・・
貴重品出しておいて良かったねぇと、とんだハプニングを笑い話にして一路大阪へ!
その夜、ホテルに着いて荷物を出して冷や汗タラ〜ッ!
財布とは別に封筒に20000円、すっかり忘れてました!
今更ながらに我が身のドジさ加減にガックリ・・・
さすがに夫A型にはナイショ!

0 件のコメント: