2010年6月28日月曜日

ガックリ・・・


6月から義父の介護スケジュールが定着し、生活サイクルが決まって来たので、少し気分に余裕が出て来ました。

かねてから頼まれていたものがあるので、やっとミシンをかけようと思い、土曜日に気合を入れて縫い始めたら・・・

半分以上進んだところで突然ミシンが止まってしまった!!

ウッソ~!!!と焦ってカチャカチャやってもダメ、結局モーターのゴムの破れたところが引っかかっていました。

うまい具合に細く一周取れたので、何とかなると思って、再び縫い始めると、針がカチッと何かに当たる・・・結局だめでした・・・

せっかくここまでやったので、残りを何とかしようと、近所の友人に聞いたら、職業用ミシンがあるとのこと!

ラッキー!!と今日の午後さっそく借りに行きました。

順調に縫えていたと思ったら、急にこれまた動かなくなった!

ウッソ~!!!またまた針がカチッと当たる・・・

自分のミシンのみならず、他人のミシンまで壊してしまった・・・

ガックリ・・・

かなり厚手のものとは言え、二台ともそれには耐えうるミシンだったのに・・・

いったい何やってんだろう・・・

金曜日、二台とも修理依頼完了。

0 件のコメント: