2010年6月14日月曜日

作業終了


先週半ばからの梅取り及び選別等など下準備をして、やっと今日梅味噌と梅シロップを漬けました。

今年は合計50キロぐらいの収穫、そのうち我が家は4,5キロ、あとは皆さんにご協力いただき、全て行く先が決まりました!

ヨカッタァ・・・!

午後からは、先日来取り貯めておいたジューン・ベリーをジャムにして、今年の作業は全て完了!

昨年大量になったグミは、さすがに今年は少なかったですねぇ・・・

どうしようかなぁと思っていたら、ご近所さんが作ってみたいと言われるので、パス!

味見だけさせていただきましょう。

後はジックリ滲みて来るのを待つだけ・・・なんだけど、発酵して失敗ってこともあるからなぁ・・・

乞う、ご期待!!

0 件のコメント: