2010年6月16日水曜日

近くで良かったぁ・・・!


4月から社会人となった次男が毎日スーツを着て行くので、Yシャツを2~3日に一度クリーニングに出すのが習慣となりました。

家で洗濯してアイロンをかければ良いんだろうけど、やっぱりビシッとはならないのが現実・・・

ここはもうクリーニング屋さんにお願いするしかありません!

だって、一枚99円で仕上げてくださるのです・・・

申し訳ないようなお値段です・・・

で、この繰り返しが習慣となると、常に頭の中に、シャツを出す、シャツを取りに行くというのがインプットされ、グルグル回っています。

先日は前の日に取りに行くのを忘れたと思って、急いで行ったら、控えがない・・・!

どこを探してもない!

仕方がないので、調べてもらったら、取りに行くべきシャツは一枚もなかった・・・

あぁ、恥ずかし!!

今日は、後から取りに行こうと思っていたら、‘笑ってこらえて’が3時間スペシャルで、気が付いたら閉店15分前!

急いで走って駆け込んで!!

あぁ、近くで良かった・・・!


0 件のコメント: