2010年6月27日日曜日

二代目参上!


今日も朝から降ったり、止んだり、梅雨ですから仕方ないのですが・・・

こんな時はシャワーが一番!

身体中がベットリしていても、さっとシャワーを浴びれば、一気に気分爽快!

もっと暑くなると、日に3回はお世話になることも・・・

さて、小物大好きな私のコレクションのひとつに、いや、ふたつに、カエルちゃんグッズとブタさんグッズがあります。

そんなに数はありませんが、何かと気になるこの二つ。

数年前、新しいショッピングセンターが出来た時、雑貨屋さんでポンプ式のボトルを見つけました。

早速、シャンプーとリンスを詰め替え、我が家のお風呂に定着しました。

ところが!数週間前、カエルちゃんにシャンプーを詰め替えようとして、落としてしまい、ポンプが折れてしまったのです。

ショック・・・かわいそうだけど、これでは使い物にならないので、新しいのを買うことに。

なかなか探しに行けなかったのですが、期せずして入った100円ショップで、見つけてしまいました!

ほかも探せば、もっと良いのがあるのでしょうが、100円でこれだけ可愛ければ充分・・・

ブタさんはまだ使用可能なのですが、おそろいで二代目参上です!

ほんとはこれにひよこのピーちゃんを加えれば、トリオでバッチリなんですが・・・

‘ボディソープは今のでいい’と言う夫A型の冷ややかな視線を感じつつ、今回は棚に返すことに・・・

今度のボトルは全身クリアで、老眼の私にも残量がひと目で分かる!

明日からよろしくね!

0 件のコメント: