2010年6月23日水曜日

継続は力なり!・・・2


今日はどういうわけか私の周りの話題が美容に関するものが続きました。

50代も半ばに差し掛かると、お肌は何度も曲り角を迎え、曲がって曲がってどこまで来たのか全く不明・・・

売れっ子の女優さんやモデルならいざ知らず、庶民の中年主婦にとっては、良いからと言って‘ハイ、そうですか!’と、化粧品にO万円も出せるわけもなく、CMはただ見るだけ・・・

しかし、そんな話をしながら、はたと考えると、私にも長年使っているご愛用の品々があるではありませんか!

一つは以前紹介したトマトジュース!もう3年近くなるかなぁ・・・

もう一つはスクワランオイル!こちらはもっと古く、20年は続けているハズ・・・

何がどうというような、劇的な変化があったわけではないので、ピンと来ませんが、反対にあまり悪くなったことがないような気がします。

さすがに今年の3,4月は例外でしたが、そのほかはいたって可もなく不可もなく・・・

プラス、ダブル洗顔を止めたことかな?これももう3年ぐらいですね。

一時はケーキに塗るほど泡立てに必死になっていた時期もありましたが、それを止めたら肌が乾燥することが少なくなったような気もします。

リコピン酸とスクワラン、この二つでこれからも頑張って行こうかな!

0 件のコメント: