2015年3月31日火曜日

花曇り

昨日ご近所さんに近くの公園のお花見を誘われたのですが、朝からすでに本焼きをしていたので断念!
そのかわり、今日は夫A型が平日休みだったので、竹原方面に一緒に行きませんかと反対に誘い、三人でノンビリドライブとなりました。
竹原までの途中、いつもの大芝島に寄り、ハート小島を楽しみ、JAの産直市で野菜を買い、竹原港の「海の駅」のレストランで「イリコと地元産タケノコのピザ」を食べ、復路の途中にある「正福寺山公園」でやっとお花見!
調べて行ったのですが、予想以上に山の斜面に桜がいっぱいで、眼下の海とのコントラストが素晴らしい!
お天気がイマイチだったのは残念ですが、それでも結構な人出!
お天気が良い休日ならスゴイだろうなと思いました。
山にも山桜がアチコチあり、他にも木蓮やコブシ、連翹など春の花がいっぱい!
日本の春って、面白いですよね!

0 件のコメント: