2015年3月30日月曜日

個人的意見

「タオル」ネタをもう一つ!
先日バスタオルをリニューアルしようと思ったキッカケはフェイスタオルでした。
ここに引っ越した時、これからはトイレのタオルは白、洗面所はピンクにしようと決めました。
広告や模様の入ってない、なるべく無地一色のものにしたかったのです。
あれこれ探して試していましたが、どうもシックリ来ない・・・
そうこうしているうちにネットショッピングを覚え、そこで探してみました。
すると、「日本製ホテル仕様のタオル」というのを見つけ、試しに買ってみました!
結果、幅も広く厚みもシッカリしていて、何度洗っても糸が出て来ることがほとんどなく、吸水性抜群!!予想以上に使い心地が良く、以来もう10年以上もそこのタオルを使っています。
何年かに一度そっくり買い換え、古いタオルはキッチン用にし、キッチン用だった更に古いタオルは粘土用に作業場に持って行き、最後の最後までコキ使います。
しかも値段も安く、私にとっては良いこと尽くめ!
新しいタオル一つで何だか目の前がパッと明るくなった気分!!
小さな喜び、大きな宝・・・ですかね!?

4 件のコメント:

ヴィオラ さんのコメント...

きれいな色ですね。
色々なこだわり…素敵な個性です。

ところで文字や柄の入ったタオルが
お手元に届いたら、どうなさってますか?
参考までに。(^-^)

月のうさぎ さんのコメント...

コメントありがとうございます。
他のタオルももちろん使いますよ!
厚めの柄入りタオルは顔拭き用、広告入りの薄いタオルは私のお風呂用(石鹸付けて身体用)と分けています。
夫A型はボディシャンプーをブラシや長めのボディタオルに付けるので・・・
それぞれ使い勝手が良いようにしているのですが、これも私の自分勝手ですよね!

ヴィオラ さんのコメント...


ありがとうございます(^-^)

ご自分好みの素敵な生活空間を作る事への知恵と工夫、そして情熱、なかなかマネは出来ないけどいつも『次はどんな事?』と楽しみにしています。

月のうさぎ さんのコメント...

知恵と工夫といえば聞こえは良いのですが、誰かさん曰く、「要するにわがままオバサン」だと呆れらえれております・・・