2015年3月8日日曜日

ぶりっ子ですが何か・・・?

私、車の免許ないんです。
何故か?・・・ドジだからです。
若い頃から母親にも弟にも「お姉ちゃんはドジだから、車の運転とスキーだけはやめておけ」と言われ、私もあまり自信がなかったのでそのままにしていましたが、父親だけは「取ったら?」と言ってくれていたので、思い切って取ろうと申込書も書いて、さぁ、明日出しに行くぞ!!と勢い込んだ前日・・・
夏の日に、帰宅途中に広めの歩道で左を向いてテニスコートを眺めながら歩いていると、突然何かにぶつかり目の前が真っ暗!
当分座り込んで意識が戻って前を見ると、目の前にあったのは全開の車の助手席側のドア!
たぶん近くのコンビニに行っているのか、車の持ち主はいない!
私はその全開のドアの内側ではなく、固い固い厚みの部分に身体の右側(特に骨盤の辺り)をぶつけていたのです!
そこから数百メートル、前屈みになりながら、右腰を押さえ、クラクラしながら歩いて帰りました。
幸い、翌日レントゲンも異常がなくホッとしましたが、すでに結婚することが決まっていたこともあって、これ以上何かあってはいけないということで、即刻中止・・・
結婚してから一年ぐらいは夫A型も「身分証明書替わりに取ったら?」と言っていましたが、私の日常を見ながら、そのうち「う~ん、やっぱりタクシーの方が安くつくかもしれん・・・」と言い、結局私の免許取得というイベントは永遠になくなってしまいました。
と言うことで、それからは自転車です。
色々乗って来ましたが、今乗っているのは父親のお古。
母が入院した時、毎日実家から病院まで乗っていたら、何だかとても乗り心地が良く、今までにない快感で、父親に譲ってもらいました。
しかし、腰痛がひどくなって乗る機会が減り、最近やっとのれるようになったら、どうもサドルが硬くて、腰に響く!
柔らかいサドルに替えようとお店で探したものの、イマイチ・・・
ネットでも検索したけど、実際のところが分からない・・・
結局うちにある他のサドルにして、可愛いカバーをすれば?!と夫A型の提案を受け入れ、またまたネットで検索!
あるんですよねぇ・・・コレが!
ホントはリアバスケットのカバーもあって三点セットにもなるシリーズを見つけ、カラフルドットを購入!
なかなか可愛いジャン!!
いくつになっても可愛いもの探しは尽きません!

0 件のコメント: