2015年3月26日木曜日

練習あるのみ!!

ウチの近く(と言っても徒歩20分ぐらい)に美味しいパン屋さんがあるのですが、朝早く開いて、だいたいお昼頃には閉店という人気店なので、なかなか行けません・・・
で、生徒さんが教室に来る時に前を通るので、大好きな「レーズン食パン」がある時には買って来てもらうのです。
が、困ったことが一つ!
上手く切れないのです!!
パン切りナイフで切りますが、やっぱり曲がってしまう・・・
そこで登場するのが「パン切りガイド」と言われる便利グッズ!
以前からどうしようかなぁと迷っていたのですが、毎日使うものでもないし、まぁ良いかと延び延びになっていました。
しかし!
やっぱり綺麗に切りたい!!
ということで、買ってしまいました。
早速、今日パンを買って来てくれたので、試しに切ってみました。
最初は我が家用の5枚切り、力の入れ方がちょっと分からず四苦八苦!
でも、何とか真っ直ぐ切れて嬉しい!
二斤目は時々来る弟用、今日来ると言うので、切ってあげると言ったら、8枚と言う・・・
う~ん、頑張ってみるか!
力加減を考えながら、一斤目より慎重に進めると、結構良い感じ!!
これなら行けるジャン!
と、続けて三斤目突入して、また5枚切り。
今度はバッチリ、満足感いっぱいです・・・!

0 件のコメント: