2015年3月11日水曜日

オマケの福山日記

今日は、東北の大震災から4年ですね。
あの時の映像は今でも頭から離れません。
ご冥福をお祈りします・・・

さて、昨日は偶然のロケ隊遭遇でテンションが上がってしまい、西島さんのお名前を間違えてしまいました!
ちゃんと訂正しましたので・・・
午前中に待っていたのですが、なかなか始まらないので、お昼を食べてゆっくりお茶をして、まぁ、会えれば幸いぐらいの気持ちで細い路地にある旧家のお雛様を見に行くと、何とこれからこの路地でロケがあると言うではありませんか!
路地にも旧家の入り口にもエキストラの人が何人もいて、とうとうロケが終わるまで何となく出られない感じになり、ずっと待つことになりました。
見れば、少し向こうにはあの西島さんが・・・
ホントは写真を撮りたかったのですが、写真はご遠慮ください!と何度もスタッフの方が大声で叫んでいるので断念・・・
それでも、「みよこぉ~!!」と叫びながら目の前の路地を走って行く西島さんを見ることが出来たので満足満足・・・
最終回のロケだそうなので、 楽しみです!
そうそう、吉岡さんも見ました。
ワゴンは二台あるそうで、横浜ナンバーと品川ナンバー、カメラのケーブルや衣装さん、メイクさん、ケータリングなど、裏方さんの仕事って色々あるなぁとつくづく思いました。
さて、昨日の朝は10時に友人が迎えに来てくれることになっていたので、事前に調べておいたレトロ喫茶店にモーニングを食べに行きました!
いやぁ~、良かったです・・・!
私が大好きな雰囲気の喫茶店でした。
こういうお店が続いていてくれることがとっても嬉しかったです。
その後は、ホテルの近くにある福山城へ朝の散歩、寒い寒い雪が舞い散る朝でしたが、白い壁が青空に映え、綺麗でした!

2 件のコメント:

ヴィオラ さんのコメント...

良いお天気で素敵な時間でしたね。
『流星ワゴン』見始めたら最後までと
欠かさず頑張って(?)見ています。
父親役の香川さんがちょっと賑やか過ぎて
音量下げますが…。(笑)

ロケ現場に居合わせた事は無いので
羨ましいです。

月のうさぎ さんのコメント...

たまたまだったので、ラッキーでした!
ロケってこういう風にするんだ・・・と細部が分かって面白かったです。