2015年3月9日月曜日

近くて遠い福山へ!

今日は用事があって福山に来ることになったので、そう言えば福山ってほとんど知らないなぁ・・・と思い、せっかく交通費を払って出かけるので、貯まったポイントでホテルを予約して、友人に福山観光をお願いしました。
用事が終わって、先ず行ったのが「HOLM230」という家具やインテリア、カフェなどが集まった素敵な「まちの駅」。
何度か新聞の広告が入っていたのですが、なかなか遠くて行けなかったのでラッキーでした。
ちょうど今日まで「飛騨の家具展」と大好きな「ギャベ展」をしていたので、ゆっくり見ることが出来ました。
もう一つは相変わらずのレトロ喫茶店、ネットで検索していたお店は写真通り壁が蔦で覆われ、素敵でした。
メニューも全て手作りで、昔から変わっていないとか!
やっぱり落ち着きます・・・
明日は雨も上がりそうなので、「流星ワゴン」の舞台、鞆の浦に行く予定です。

0 件のコメント: