2015年3月13日金曜日

カワイイは世界を席巻するか?!

今日はホントに気持ちの良いお天気で、先日手に入れた「きゃりーぱみゅぱみゅ」のCDをかけていたら、何だかフワフワと気持ちが軽くなって、身体がリズムを取って勝手に動き出し、
気にはなっていたけれど、今日の予定になかった布団干し、コタツ布団干し、ついでに両方のカバーの洗濯までして、満足満足!
これまた先日新聞記事を見て買った「ピンクの秘密」という本、これを読みながらCDを聴いていると、いつの間にか心の中がピンク色に染まり、軽快な曲調に頭も手足も勝手にリズムを取っている!!
元々ピンク色が大好きな私、何故かピンク色のモノを見ると心が解れる気がする・・・
以前、書いたことがあるけれど、15年前、家を建てる時に、洗面所の壁紙、床、木の窓枠、洗面台、洗面ボウルをすべて淡い淡いピンク色にした。
その時はただ、お風呂に入る時ぐらい暖かな色が良いかなぁ・・・ぐらいの気持ちだったが、そのピンクの力は絶大だった!
長男、次男の卒業式を待って引っ越したものの、春休みは短く、することはいっぱいで、なかなか荷物は片付かず、私はひとりでイライラしていた!
そんな時、ふと洗面所に入ると、自分の顔が弛んで行くのに気が付いた。
そして、しばらく洗面所でぼーっとして、また作業を始めた。
そのうちスゴいことが目の前で始まった!
家の南側にドッカと横たわっている山(残念ながら今は見えないが・・・)の裾野がほんのりピンク色になって行く。
何??と思ったら、それは山桜!
嬉しかったぁ・・・
その日から毎日山を見るのが楽しくなり、徐々に山頂の方がピンク色に染まって行くに連れ、私のイライラした気分も解れて来て、何とか乗り切った!
ピンク色のものはカワイイものが多い!
見ているだけで微笑んでしまう・・・
昨年気が付いた「枝垂れ梅」の逆さ飾り、今年もやってます。
色、形、大きさ・・・どれを取ってもカワイイ!!
春だなぁ・・・

0 件のコメント: