2015年3月4日水曜日

いかにも・・・

3月に入ると、初旬は2月とはあまり寒さも変わらず、むしろ、より寒く感じられる日さえあります。
でも、気分は違うんですよねぇ・・・!
今日は街に来ています。
いつもと同じJRのはずなのに、何だか中に乗ってる人が違う・・・
よく見ると、着慣れない?リクルートスーツに身を包んだ学生たちがいっぱい!!
そうか、就活生ね!
我が家にももちろんそういう時期はありましたが、いつの時代も世の中の景気動向に振り回されて、ホントに大変そう・・・
路面電車もカラスの群(失礼)のような色合いで、何となくこちらも沈んでいまいそうなところですが、一旦電車を降りれば、街並みは色で溢れ、いやが上にも春気分に乗せられます。
ここのところ、心も停滞気味だったので、今日は目も口も心もカラフルでいっぱいにして帰ります!!

0 件のコメント: