2015年3月19日木曜日

わ~~~い!!

朝は結構降っていた雨も止み、生暖かい風に春を感じていたら、ピンポーン!と宅配便か来ました。
今頃何?と思いながら出ると、頼んだ覚えのない箱が・・・
送り状をのぞきこんで、思わず「分かった!」と叫んでしまった!!
くじ運の悪い私に、神様から春一番のプレゼント!
一日5人しか当たらないと書いてあった「イモギフト」が、当たったのです!!
ことの次第は・・・
数年前からお米はネットで無洗米を買っているのですが、色々試してみて、コシヒカリの甘味があまり好きではない我が家が選んだのは北海道のお米です。
今は新潟の次に北海道が生産量が多いらしく、小粒で弾力があり、あまり甘くなく、サッパリした味がお気に入りです。
で、業者さんも色々替えて、ここのところ福島のお米屋さんから買っています。
先日、いつものようにそのお店のサイトを出したら、北海道産のお米を注文した人対象で「北海道産直フェア」と書いてありましたが、どうせ、そんなの関係ネェ!と思っていたので、無視して注文しました。
ところが、翌日メールを見たら、「ご当選おめでとうございます」メールが来ていてビックリ!!
いやぁ~、こんなこともあるんですねぇ・・・
「北あかり」と「男爵いも」が2キロずつ、粒の揃った綺麗なお芋さんたち!
心して味わいます・・・

0 件のコメント: