2015年1月5日月曜日

仕事始め!

今日から仕事始め、お弁当作りも再開です。
年賀状もどうにかこうにか、いただいた分だけは何とか書き終え、ホッと一息・・・
朝は義母の寝具類も含め、洗濯機を三回も回し、久々に外に干し、切手を貼らなければいけない年賀状を出しに郵便局に行ったら・・・
袋に入れようとされたので、すぐここで貼るから結構ですと言うと、何と!!
「こちらで切手を貼って、出しておきましょうか?」と言われビックリ!!
「えっ!良いんですか??」と聞き返すと、「それぐらい致します」とにこやかに言われるので、「じゃあ、お願いします!」と20枚近くを頼んで帰りました。
最近はそんなことまでやってくれるんだぁ・・・と、嬉しくなりました。
お気に入りのモップでルンルンと掃除をして、午後からは、義母が帰って来るまで、この前から気になっていたモノが読みたくて、ほんとに久々にいつものケーキ屋さんのカフェに行って、しばしノンビリ・・・
そうだ、そうだ!親指がパックリと割れて、なかなか治らなくて、ガンガン痛い!
コロスキンを買わないといけなかったんだぁと思い出し、そそくさと片付けてドラッグストアへ直行!
そうだ、そうだ!ゴム手袋も先っちょが破れて水が入って来たんだ!
ゴミ袋も少なかったんだ!
と、次々用事が見つかり、ヤレヤレと帰宅・・・
洗濯物を取り込み、義母が帰って来たのを確認して夕食の準備をしていると・・・
夫A型が帰って、自転車置き場に私の自転車がないと言う。
「えっ!何で?盗られた??」「今日どこか行った?」「うん、色々・・・あっ!!」思い出した・・・!
いつもは歩いて行くカフェに、今日は午前中自転車に乗っていたので、ついでに自転車で行った・・・ハズ。
しかし・・・
頭の中はコロスキンでいっぱいで、ドアを開けたらそのままサッサと歩いて近くのドラッグストアへ行き、そのまま歩いて帰宅したのだ。
「すみません、さっきお店に行ったのですが、お店の前に自転車ありませんか?」「はぁ?ちょっとお待ちください」「ありました!」「明日取りに行きますので、置いておいてください」「はい、わかりました!」ヤレヤレ・・・
夫A型がどうなったかというので、斯く斯く然々と言うと、明日は朝から雨だと言う。
「ねぇねぇ、悪いんだけど、私はご飯の支度してるから取って来てくれない?」
と、この時ばかりは猫なで声でお願いする!
いつものことながら、あきれた顔の夫A型・・・
仕事始めはドジ始め、今年も先が思いやられますなぁ~ヤレヤレ・・・

0 件のコメント: