2015年1月23日金曜日

何だかなぁ・・・

明日から二泊三日で出かけるので、今日は準備をしています。
冬なので、着替えはなるべく少なくしようとか、義母の服はどれにするかとか、色々考えながら揃えます。
朝、洗顔、お化粧をした後、自分の化粧品類の支度をしようと、いつもの場所のいつものケースを取り出しながら、ふと横のケースが目に入りました!
時々は確認するけれども、まぁ良いか!とそのまま元の場所へ戻す箱・・・ホテルのアメニティグッズです。
ちよっと見てみようと出したら、この通り!
だいぶ使ったものもあるのですが、使わずしまい込んだものがドッサリ!
最初の頃は、記念だから貰って帰ろうと単純にコレクション?し始めたものの、使うあてのないままこの状態に・・・
そんなに度々ホテルに泊まる訳でもないのに、日常的に出張などする人はこんなもんじゃないんだろうなぁと心配してあげる。
が、出張の達人は最初っから持って帰らないんだろうな!
シャワーキャップは家でも使うので助かるし、コットンなども使うので重宝するけれど、一番たまっているのがカミソリとヘアーブラシです。
歯ブラシやボディースポンジなどは、二男の友達が良く泊まりに来ていたので、結構使いました。
一度、いつものように「歯ブラシ置いておくからねぇ~」と声をかけて、出掛けた後洗面所に行ってみたら、洗面台の上に封を開けたヘアーブラシが一本ポツンと置かれているではありませんか!
何で??
ケースの中身を確認せずに、手に当たった長いものをそのまま出していたのです。
折り畳み式でないストレートのブラシ、たぶん二人は洗面所で声を抑えて笑って、何もなかったように出掛けた後、大爆笑だったのでしょう。
その姿を考えるだけで自分が可笑しくて、ひとりで洗面所で大笑いしました。
最近はカミソリやブラシは持って帰りません。
断捨離という文字が浮かんでは消え、浮かんでは消え、なかなか出来ませんが、これぐらいからなら出来そうな気がします。

0 件のコメント: