2015年1月26日月曜日

何とか無事に・・・

今、帰りの新幹線の中、今日は今回の旅行の一番の目的のため、名古屋で一端下車です。
それは、義母と夫A型の妹の対面です。
義妹は、自分の体調や犬がいるので、なかなか広島へ帰ることが出来ないし、義母も当分新幹線には乗っていないし、伊勢神宮が綺麗になったことを良いチャンスに、義母の米寿の祝、夫A型の後厄、妻B型の前厄の厄払いを全文ひっくるめて計画しました!
お昼に、「ひつまぶし」専門店で「正しいひつまぶしの食べ方」でホンモノをいただき、少し時間があったので、名古屋城を外からだけ見学しました。
後の時間は、私たちはデパート巡りをして、母娘二人の時間を持ちました。
一緒に暮らした時間よりも離れて暮らす時間の方がはるかに長い・・・でも会えば一瞬で戻ります。
残念だったのは、ひつまぶしの写真を撮るのを忘れてすぐさま食べてしまったこと・・・!
私たちは予約していたのですぐに入れましたが、お店の前には長い行列が出来るほどの名店だそうで、ホントに美味しかったです!!
後は帰宅するのみ、無事着きますように!

0 件のコメント: