2015年1月11日日曜日

年明け早々・・・

年が明けて、夫A型が、「トイレのカレンダーはぁ~?」と言うので、「台紙の後ろに入れてあるでしょ~!」と妻B型。
「えぇ~、ないよぉ~。これ、去年のだモン!」
「えぇ~、ないぃ~?・・・じゃあ、たぶん、何でも袋の中だぁ。発掘しとくわぁ~」
「額だけ掛けとくよ。」
「うん、分かったぁ~」
我が家のトイレのカレンダーは、もう何年も同じ所から頂く、紙芝居形式になった、あの写真家の巨匠、秋山庄太郎さんのきれいな花の写真です。
額は毎年同じなので、最近は中身だけ替えていました。
やっと何でも袋に手を付ける段になったので、もう一つ美容院でもらったカレンダーも発掘し始めたけれど・・・
美容院のはすぐ発掘!
しかし、花は出て来ない・・・
おかしいなぁ・・・
頭の中でグルグル考えて、やっと年末の行動を思い出しました。
作品展の準備をするのにゴチャゴチャになるから、わざわざ早めに準備しようと、12月だけ残して、後を全部抜いて、ヤッパリ今年用に入れ替えていたのです!
ということを思い出し、夫A型に話すと、「じゃ、オレがこの前抜いたのは?」「・・・昨日捨てた・・・」「えっ!確認しなかったの?!」「パラパラっと見たけど・・・」「・・・唖然・・・」
結果、トイレ用今年のカレンダーは、すでに無し!
トイレでは、現実を忘れてノンビリしましょう・・・

0 件のコメント: