2015年1月24日土曜日

鳥羽のギャップ!

今日は鳥羽にいます。
ゆったり時間の設定で、新幹線、近鉄を使い、鳥羽に着いたのは三時前。
ホントは鳥羽水族館に行きたかったけど、ちょっと時間が足りない・・・
けど、お天気がとても良かったので、鳥羽湾の遊覧船に乗ることにしました。
駅に降りて遊覧船乗り場の方に向かっていたら、船長さんのような帽子を被ったオジサンに声をかけられ、私はてっきりガイドブックに載っていた遊覧船のスタッフかと思って話をしていたら、どうも違う・・・
遊覧船の料金に200円プラスしたら75人乗りの遊覧船を貸切で今すぐ出してあげる、しかも、詳しく説明するから!と言うので、まぁ良いかと話に乗った!!
確かに75人乗りではあったけど・・・
レトロ感?たっぷりの船内、何だか可笑しくて笑いがこみ上げて来た!!
それでもオジサンが一生懸命説明してくれて、時間も早く出来たのでOK!
今日のホテルはちょっとリッチに窓全体がオーシャンビューの部屋。
昼間の遊覧船とは桁違いの見事な景色に満足、満足!
新幹線、近鉄、船と乗り物いっぱいでなかなか面白い一日でした!

0 件のコメント: